名前
件名
メッセージ
画像
メール
サイト
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

山一ハガネ やくざ会社に寺西基治アウトロー社長

清水勇

2017/07/17 (Mon) 07:57:00

寺西基治 特許泥棒エアロフ 違法 ゲス社長 偽装年収表記 有印私文書偽造 使い捨て求人 詐欺師 パターン99形状泥棒
石田宏 無法的成長 読売嘘記事 2ちゃんねる 詐欺 2ch.sc マジキチハガネ 訴訟 悪行評判
プリズマット ジャパン パワハラ マイナビ大嘘 チンピラ社長活躍 定着率最悪 2ch 形状盗みブレード NHK放送詐欺 戦略的脱税
山一ハガネ 特許侵害 捏造 事故 反社会性発展 不正 離職率激高 独自不埒人間の巣 不埒
http://web.archive.org/web/20170617002016/https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/goki/1447672637/
総務人事 JohnWilson 脅迫 公文書偽造 虚偽採用 法廷闘争拡大 ジョンウィルソン セクハラ 山一物流の暴走運転
寺西基治 社会反逆性向上 信号無視 恫喝 恐喝 アウトロー道挑戦 やくざ 浅田真央未使用 やくざ社創造
名古屋市緑区 特許泥棒エアロフ 違法 偽装年収表記 ゲス社長 読売嘘記事 使い捨て求人 私的解雇頻発 詐欺師
寺西基治 無法的成長 パターン99形状泥棒 マジキチハガネ 2ちゃんねる 詐欺 有印私文書偽造 2ch.sc 悪行評判
山一ハガネ 訴訟 マイナビ大嘘 チンピラ社長活躍 定着率最悪 パワハラ 2ch 戦略的脱税 NHK放送詐欺
http://www.yamaichi-hagane.co.jp/
寺西基治 特許泥棒エアロフ 違法 ゲス社長 偽装年収表記 有印私文書偽造 使い捨て求人 詐欺師 パターン99形状泥棒
石田宏 無法的成長 読売嘘記事 2ちゃんねる 詐欺 2ch.sc マジキチハガネ 訴訟 悪行評判
プリズマット ジャパン パワハラ マイナビ大嘘 チンピラ社長活躍 定着率最悪 2ch 形状盗みブレード NHK放送詐欺 戦略的脱税
山一ハガネ 特許侵害 捏造 事故 反社会性発展 不正 離職率激高 独自不埒人間の巣 不埒
http://web.archive.org/web/20170617002016/https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/goki/1447672637/
総務人事 JohnWilson 脅迫 公文書偽造 虚偽採用 法廷闘争拡大 ジョンウィルソン セクハラ 山一物流の暴走運転
寺西基治 社会反逆性向上 信号無視 恫喝 恐喝 アウトロー道挑戦 やくざ 浅田真央未使用 やくざ社創造
名古屋市緑区 特許泥棒エアロフ 違法 偽装年収表記 ゲス社長 読売嘘記事 使い捨て求人 私的解雇頻発 詐欺師
寺西基治 無法的成長 パターン99形状泥棒 マジキチハガネ 2ちゃんねる 詐欺 有印私文書偽造 2ch.sc 悪行評判
山一ハガネ 訴訟 マイナビ大嘘 チンピラ社長活躍 定着率最悪 パワハラ 2ch 戦略的脱税 NHK放送詐欺
http://www.yamaichi-hagane.co.jp/
寺西基治 特許泥棒エアロフ 違法 ゲス社長 偽装年収表記 有印私文書偽造 使い捨て求人 詐欺師 パターン99形状泥棒
石田宏 無法的成長 読売嘘記事 2ちゃんねる 詐欺 2ch.sc マジキチハガネ 訴訟 悪行評判
プリズマット ジャパン パワハラ マイナビ大嘘 チンピラ社長活躍 定着率最悪 2ch 形状盗みブレード NHK放送詐欺 戦略的脱税
山一ハガネ 特許侵害 捏造 事故 反社会性発展 不正 離職率激高 独自不埒人間の巣 不埒
http://web.archive.org/web/20170617002016/https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/goki/1447672637/
総務人事 JohnWilson 脅迫 公文書偽造 虚偽採用 法廷闘争拡大 ジョンウィルソン セクハラ 山一物流の暴走運転
寺西基治 社会反逆性向上 信号無視 恫喝 恐喝 アウトロー道挑戦 やくざ 浅田真央未使用 やくざ社創造
名古屋市緑区 特許泥棒エアロフ 違法 偽装年収表記 ゲス社長 読売嘘記事 使い捨て求人 私的解雇頻発 詐欺師
寺西基治 無法的成長 パターン99形状泥棒 マジキチハガネ 2ちゃんねる 詐欺 有印私文書偽造 2ch.sc 悪行評判
山一ハガネ 訴訟 マイナビ大嘘 チンピラ社長活躍 定着率最悪 パワハラ 2ch 戦略的脱税 NHK放送詐欺
http://www.yamaichi-hagane.co.jp/

軍事体制の政府別働隊「大政翼賛会」

うさぎ777

2016/01/16 (Sat) 17:42:48

軍事体制の政府別働隊「大政翼賛会」

http://park.geocities.jp/jpcdebate/0203/p036.html#page245

日本の軍部は、ふざけた組織だった。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/j_con4/0104/p043.html )

( 個人的意見 )

ライタークリッパ

ライタ  Site

2015/07/25 (Sat) 22:35:59

あなたがライターを購入すると、それはあなたがそれが欲しいものを正確に行う必要があります。残念ながら、ほとんどのライターは、あなたがそれを絞り込むために必要がある理由であるすべてのものを、行うために有用ではありません。あなたはライターがあなたのストーブからガス燃焼を開始したい場合は、ストーブライター取得する必要があります。
http://gravatar.com/clipperlighter
彼らは、高価ではありませんが、それは確かに右の目的のための権利が軽く得るために支払います。あなたがプロパンまたはブタンライター、ジッポライター、はるかに通って補充することができるものに至るまで、あまりにもライターのすべての種類を取得することができます。もちろん、あまりにもクールに見えるように設計されており、多くは非常に機能しているしているライターの範囲が存在します。

助けて下さい。

坂本 由紀子

2015/02/14 (Sat) 22:47:34

保健所から引き取って来たM・ダックスについての相談です。
ハッピー ♂ 6歳
保健所から我が家で第二の生き方をして貰おうと保健所から引き取って来ましたが・・・
噛み癖が酷く困ってます。
人に対しての吠えや犬に対しての吠えも有りますが、直したいのは噛み付きです。
主人や息子や周りの人には噛まないのですが私にだけなんです・・・。
普段はとても良い子なのに急に豹変するんです。
私の手は見るも無残に傷だらけです・・・。
先日は噛み所が悪く出血多量で救急車で運ばれました。
それでも・・・
この子と向き合おう・・・。
二度と保健所には戻すまいと心に誓いましたが・・・
私にも限界が近付いて来てます・・・。
でも・・・
何とかしたいと言う自分の良心が有ります。
人や犬に対して好き嫌いが有っても良いと思います。
ですが家族(私)には噛む事は止めて欲しいんです・・・。
こんな子でも幸せに成る為に生まれて来たはずです。
ただ・・・
何処かで間違った方向に向かってしまった・・・。
それは理不尽な人間のせい・・・。
もう1度・・・
人間を信じる事を・・・。
私が諦めたらと思うと涙が止まりません。
知り合いからウィジーさんなら絶対に何とかしてくれると聞きました。
尋常ではない相談ですが宜しくお願いします。

Re: 助けて下さい。

田所

2015/02/14 (Sat) 23:57:04

カインズホーム鶴ヶ島店でトレーナーをしている田所です。
噛みつき大変ですね。。。
傷はよくなりましたか??
最近は保護犬が教室にも増えてきました。
我が家の一匹も保護犬です。

ハッピーちゃんはどんな事情で保健所へ持ち込まれたかわかりますか??今まで飼い主さんの関わり方もあったと思います。
どんな時に豹変しますか??
お母さんだけというのも気になります。
お家に来てどのくらい経ちますか??

安全のため皮の手袋(作業用のグローブ)もお勧めですが、
まずはどんな状況で豹変するか、眠い時?朝?夜?撫でているとき?など、ありましたら教えていただきたいです。
また、噛む前に目つきが変わる、動きが止まる、しっぽが立つなど、変化がありましたら、それ以上はそのタイミングでは関わりを持たないように(撫でるのをやめるなど)したほうがいいのですが、何か変化はありますか??

質問ばかりですみません。。。

Re: 助けて下さい。

坂本 由紀子

2015/02/15 (Sun) 03:07:04

田所先生お早い対応に感謝します。

保健所の職員の方の話しによると・・・
神奈川県の江ノ島の国道をフラフラと彷徨ってたそうです。
引き取ってから1年ほど経ちますが何が原因か判りません。
今までじゃれ合って尻尾を振ってたと思ったら急に牙を剥いて噛み付いて来るんです。
今は本当に、この子が怖いと思います。
寝てる姿は本当に天使のようですが・・・
朝が来るのが怖いです・・・。

Re: 助けて下さい。

Wiz.dog Club 島本

2015/02/16 (Mon) 12:22:59

坂本 由紀子 様

返答が遅くなりすみません。
ハッピーも坂本様も大変な思いでしょう。
まずは、
1.噛まれない状況を作る必要があります。
2.体力をどんどん使わせる。
3.2を実行したうえで関係性つくり
以上の流れを徹底して下さい。

あと、早急には改善しないといけませんが、焦りは禁物です。焦ると無理にかかわろうとして、ハッピーにとって「怖い!」「嫌だ!」とプレッシャーをかけることになります。
せっかく坂本様が向き合ってくださっています。ハッピーにも心の中で解決することがあります。迅速な対応ですが、焦らない事。難しいですよね・・。

1.噛まれない状況ですが、噛む経験は積めば積むほど改善は困難になります。
家の中ではケージなどで、ハッピーの住み場所と人の住み場所を分ける必要があります。
そうすれば、いつ噛まれるかわからない中で緊張している姿を見せることはありません。
緊張感はハッピーにも伝わります。それが、「こいつビビッてるぞ!」と思わせる原因の一つなのかもしれません。

2.あと噛みがある場合は、ストレスをできるだけゼロにしないといけません。
散歩・ロングリードで広場を自由に走らせるなどで運動をさせてください。
ベストなのは、ヘトヘトにさせる事です。

時間を取るのは難しいかもしれませんが、散歩は色んな刺激の中で犬と飼い主様の2人だけの時間です。
散歩中に、ハッピーはこっちに行きたい!でも、坂本さんは逆に行きたいなどの意見の相違や散歩中に目があったらニコっとするだけでもコミュニケーションになります。
行きたい場所で意見が分かれたら、ハッピーが折れるまで坂本さんはこっちに行きたい!と言い続けてください。

3.ヘトヘトにしたら、3分~5分程度で結構ですので、お座りやマテのトレーニングを通してハッピーに「私(坂本さん)の言うことも受け入れる」という時間を作って下さい。はじめはおやつなどを使ってのトレーニングです。家の中ではテリトリーで反抗する可能性があるので、まずは家の前が良いと思います。

まずは、ここからです。

そして、家でのかかわりですが、今の時点では坂本さんがハッピーが豹変するタイミングがわからないと思います。犬によりますが、信号を送っていることは多々あります。
普段はあまり触れずにいてください。でも、笑顔と声はどんどんかけてください。

あと、もう一つ!
早急にしつけ教室に来てください。
今回、掲示板にお話しした内容は一般的なものです。
教室に来て頂いたら、トレーナーがハッピーと坂本様のできる事をしっかりと聞き、より細かいプランニングをします。それが実行できれば、絶対に改善されます。早急に来てください!

神奈川県にお住まいですか?
関東圏にいるWiz.dog Clubトレーナーの一覧をリンクしておきます。
http://wiz-dog.com/manner/schoolroom/school01.html#link03

通うのが無理そうであれば、常に近況をお知らせください。
その都度アドバイスをしていきます。
今回のアドバイスも「やってみたけどこんな問題が出てきた」となるはずです。
迅速に対応していきますので、遠慮なく書き込んでください。

みんなでハッピーになりましょう!坂本さんは大変です。でも、ハッピーの為に頑張っていただけるなら、私たちも全力でサポートします!

Wiz.dog Club
島本 洋介

Re: 助けて下さい。

坂本 由紀子

2015/02/16 (Mon) 19:49:27

島本様へ

ご丁重に有り難う御座います。
誰に相談して良いのか判らない飼い主にとって迅速に対応して頂けるのは本当に心強いです。
専門的な知識のない私達にとっては相談した内容に先生方の回答が書き込まれるのが心待ちでなりません・・・。

今日は早速しまってたサークルを出してみました。
散歩も長いリードを購入して公園で遊ばせました。
本当に楽しそうな顔で走り回ってました。

遊ばせた後にハッピーを抱っこして知り合いと立ち話をしていたら、行き成りハッピーが私の首元に噛み付いて来ました。
幸い大事には至りませんでしたが知り合いもビックリして、もう保健所に戻した方が良いと言われました。

もう1人では、どうにも成らないのでご紹介されたトレーナーさんを尋ねたいと思います。
幸いペットフォレストさんが行けない距離ではないので主人の休みが合う時に伺ってみます。

Re: 助けて下さい。

Wiz.dog Club 島本

2015/02/17 (Tue) 00:01:38

坂本 様

早速、実行に移していただき、こちらもつたない文章ながら、しっかりサポートします。

お外でも、噛みついてくる状態なのですね。
まずは、改善されるまで、抱っこはしないようにお願いします。

保護された子ですから、どんな過去を持っているかわかりません。もしかして虐待や嫌な思いを経験している場合、触りどころによってはトラウマ部分を刺激するのかもしれません。
もし、そうであれば抱っこは逆効果になります。
また、抱っこはお尻やお腹を触る形になります。
犬にとっては、神経質になる部分です。

抱っこをしないリスクよりもするリスクの方が高いので、しばらくは抱っこはしないようにお願いします。

あと、書き忘れていましたが、ゲージを出して頂いたとありました。ハッピーがゲージの中にいる時はむやみに手を入れないようにしてくださいね。特に、散歩に行くときにゲージに手を入れてリードを付けようとすることがあると思います。
絶対的な領域になるので、ゲージに手を入れると噛まれる可能性がかなり高いです。
散歩に行くときは、ハッピーがゲージから自分で出てきてハッピーの身体がすべて出て来てからいつも通りリードを付けてください。

ペットフォレスト湘南平塚店、ペットフォレスト町田多摩境店、ペットフォレスト鶴川店と3店舗にトレーナーがおりますが、どのトレーナーもハッピーの状況をみて的確に判断できるトレーナー達で、プランニングの立て方も長けています。

お時間を作ってできるだけ早い目にお越しください。

よろしくお願いします。




Re: 助けて下さい。

坂本 由紀子

2015/02/17 (Tue) 00:54:03

島本様へ

夜遅くまでの対応に本当に感謝の思いでいっぱいです。
この仔と、もう1度向き合う勇気が沸いて来ました。
虐待の可能性などは全然考えていませんでした・・・。
何も考えないで抱っこしてた事が逆にストレスに成ってたのかも知れませんね。
幸せになって欲しいと願って付けた名前・・・ハッピー。
願いは叶うでしょうか・・・。
ご紹介された店舗に早めに伺うようにします。
また書き込みさせて頂きます。
本当に有り難う御座いました。

坂本さん

マットちゃん

2015/02/17 (Tue) 02:57:35

掲示板を読ませていただきました。
私もウィジードッグクラブに通う身で、参考にもなりませんが、犬は強い相手と認識すると噛みつきません。恐がると余計に噛みつきます。
一日も早くプロの指導を受けてください。
大変でしょうが挫けないでください。

Re: 助けて下さい。

坂本 由紀子

2015/02/17 (Tue) 08:23:06

マットちゃん様へ

昨夜、主人と息子と話しをして早々に伺う事に決まりました。
ご心配頂き有り難う御座います。

無題

田所

2015/02/14 (Sat) 22:30:47

カインズホーム鶴ヶ島店でしつけ方教室をしているトレーナーの田所です。
柴犬ちゃん、食事中に唸るということで、鶴ヶ島の教室でもよく相談される内容なので、異常ではありません!!ご安心を!!
まだ3か月なので、【唸るような行動をさせない環境づくり】を優先させたほうがいいと思います。
食事中は近づかない!
唸った時の人の対応によっては、柴犬ちゃんが「唸れば自分の思うとおりになった」と思ってしまい、今後食事中以外の場面でも唸るようになってしまうと困りますので!
食事している環境は、ゆっくりできる環境ですか??
人が頻繁に周りを通る環境だと、ゆっくりできず、「いつ取られるか心配」なのかもしれません。
食に貪欲な子は多いですが、
もうワクチンは終わってお散歩できていますか??
もしかしたらストレスがたまっているのかもしれません。
たくさん一緒に遊んであげてください!!

また、おもちゃが出しっぱなしで、いつでも柴犬ちゃんが勝手に遊べる環境だったり、柴犬ちゃんが鳴いたら人がかまってあげてしまったり、ケージから出してしまうことなどはありませんか??
唸った場面だけでなく、色々な場面で柴犬ちゃんの要求を聞いてしまう場面があると、人を見てわがままを言うようになってしまいます。
飼育環境の見直しも同時にしてみてください。

柴犬ちゃんは繊細な部分も持ち合わせているので、しつけは丁寧にしていく必要があります。
「唸る」という行為はよい行為ではありません。
今後オーナー様との関係が良い関係になるよう、基本的なしつけは入れていく必要があります。

その子その子によってしつけ方は違います。
お近くにWiz.dog.clubのしつけ方教室があれば、一度ご相談されてもいいかと思います。

また何かありましたらご相談ください!!

無題

柴犬の飼い主

2015/02/13 (Fri) 10:19:42

はじめまして
1か月前に柴犬をペットショップからむかえました。
3ヶ月の男の子なのですが、ご飯を食べている時にちかづくと唸って怒ります。

生後3ヶ月でこんなことをするのは異常なのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

Re: 無題

進藤

2015/02/14 (Sat) 20:31:16

はじめまして、滋賀県でセミナーをしている進藤です♪

3ヶ月の柴犬の男の子、確かに、唸られたりするとショックですよね・・・・(~_~)
普段可愛いと、そのギャップにへこんでしまうことや、心配になることもありますよね、わかります・・・・。

異常なのではということですが、3ヶ月のワンコでも、ご飯や、自分の大事なものを取られまいとする子はいると思うので、
即、異常ということは無いと思います。
ご飯の時以外にも触れない等の問題があるのであれば別ですが、普段の生活に問題が無ければ大丈夫だと思います。

本来、ご飯中には触れないとか、すぐ近くまでは近寄れないワンコの方が多いのではないでしょうか。
私がこれまで暮らしてきたワンコで、ご飯中に近づいて触って大丈夫な子はいませんでしたが、
触れないとか、何考えてるかわからないと思ったことはありませんでした。
それよりも、「ご飯は、邪魔されずにゆっくり食べたいよね~」と思って、今でも近づくのは控えている方だと思います。
お話の中の「近づくと」という距離や状況はわかりませんが、食べ終わった後はケロリとしていて、食器も下げられるのであれば、
特に問題は無いと思います。
ご飯中、近づいて見ていられるとか、触っても大丈夫というのは、「その方がどちらかと言えば良い」という程度だと、
私は考えています。

今回の件以外に、何か不安なことがあるのでしたら、早いうちにワンコとの関係性を深められるような基本のトレーニングが必要だと思います。

無題

マットちゃん

2015/02/11 (Wed) 22:54:13

ウィジーのしつけセミナーに有料で通っています。
こちらの掲示板で無料で教えていることを知り
さすがウィジー太っ腹と感心しました!
決して嫌味では言っているのではありませんから誤解しないでください。
可能な限り無料で教えてあげることで広がりを見せてくれます。
損して得取れですね!
ウィジードッグクラブのご発展をお祈りします。

Re: 無題

Wiz.dog Club 島本

2015/02/13 (Fri) 10:26:33

はじめまして。

Wiz.dogClub本部の島本と申します。
この度は、わざわざ書き込みをして下さりありがとうございます。
太っ腹と行って頂いて光栄です!
少しでも、飼い主様とわんちゃんの為になればと思い開設しております。

相談を遠慮される方も多いようですので、飼い主様のお散歩友達などに「色々おしえてくれるよ!」と告知していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Wiz.dogClub
本部長 島本 洋介

追加の相談です。

宇宙(そら)の母

2015/02/05 (Thu) 22:10:33

バランスボールに乗せる練習の仕方を教えて下さい。

併せて筋力強化のトレーニング方法も教えて頂けると有り難いです。

Re: 追加の相談です。

伊藤  Site

2015/02/07 (Sat) 22:46:54

ご返信が遅れて申し訳ありません。
バランスボールのトレーニングですが、リハビリやドッグスポーツの体幹トレーニング用に最近良く見かけるようになりました。
私も専門的に学んだ訳ではありませんが、以下の動画を参考にしてやっていますので、ぜひ見てみて下さい。
http://youtu.be/WpbRKYIgcns
http://youtu.be/DTqoRvMPJ2k

バランス感だけでなく筋力強化にもなると思います。

Re: 追加の相談です。

宇宙(そら)の母

2015/02/07 (Sat) 23:44:04

伊藤さんへ

ご回答有り難う御座います。

サーカスのような曲芸的な玉乗りを想像してました。
不安定な場所でのバランス感覚をやしなうとの事ですね。
そして同時に筋力強化ですね。
さっそくバランスボールを購入してトライしてみます。

トリックについて・・・

宇宙(そら)の母

2015/02/01 (Sun) 20:46:19

はじめまして。
検索して辿り着きました。

独学でトリックを練習していますが・・・
最近は独学での限界を感じてた所に、このサイトを見付けました。
本当に何でも無料で教えてくれるのか不安ですが書き込ませて頂きます。

犬種はホワイトシェパードの男の子です。
教えて頂きたいトリックは犬を足の裏に乗せるトリックです。
基本的なトレーニングは出来てるつもりです。
遠隔も5メートルぐらいなら出来ます。
宜しくお願いします。

Re: トリックについて・・・

伊藤  Site

2015/02/03 (Tue) 17:03:03

こんにちは。
ディスワン八王子店で愛犬トレーニングスクールを開催している伊藤と申します。
私のパートナーは少々大きめのボーダーコリーで、足裏乗せは教えていませんが、背中や肩に乗せるトリックは教えていますので、類似するトレーニングのポイントとして参考にして頂けると幸いです。

まず犬は不安定で小さな足場に乗ることは基本的には嫌がると思います。ホワイトシェパードであればかなり大型かと思いますので、その傾向はボーダーコリーなどより強いかもしれません。
目標とされる足の裏はかなり狭い足場なので、まずは安定した極力低めの台で両足裏のサイズと同じ物を用意し、そこに犬が乗れるように練習をします。
犬の4本足を人の足裏の面積にまとめて立つと言う事は、犬にとってはなかなか無理な体勢なので、そのための筋力アップも必要です。
繰り返し練習し犬がグラつかずに数十秒乗れるようになればOKだと思います。
(バランスボールに乗る練習なども筋力とバランス感アップのためにはいいかもしれません。)

次に、人の体に乗ることに慣れている必要がありますので、まずは安定感のある広い背中に乗れるようにしましょう。その際も恐怖感を与えないよう、寝転んだ状態から徐々に中腰の高さまで上げていくといいと思います。
また同時に「アップ」などの号令で飛び乗れるようにしておくといいですね。

小さな面積に立てて、不安定な背中にも抵抗なく乗れるレベルであれば、足裏に挑戦できますので、必ず落ちても怪我をしないよう低い位置からやってみましょう。
最終目標はハンドラーが仰向けに寝て足を真上に上げて伸ばし、その上に乗るスタイルでしょうか?おそらくその形は人間側もなかなか安定しないので、初めは膝から下は上にあげずに、スネのところに犬を乗せて練習するといいと思います。
そして徐々に足を伸ばして最終形態に近づけていきましょう。

このトリックはよくディスクのフリースタイルでボーダーコリーがやっているのを見かけますが、体重の重い犬だと落下時の危険も伴うと思いますので、無理せずにチャレンジしてみて下さい。
ホワイトシェパードでやっている方は私は聞いた事がないので、完成したら大絶賛の嵐でしょう!!
絶対に犬も人も怪我だけはしないように気をつけて頑張って下さい!

Re: トリックについて・・・

宇宙(そら)の母

2015/02/03 (Tue) 19:51:13

伊藤さんへ

ご回答有り難う御座います。

犬種傾向か、初めての事とか自分が嫌な事に対しては非常に慎重なので・・・
高い場所に最終的に乗せる事や不安定な場所に乗せるには時間が掛かりそうです。

>バランスボールに乗る練習なども筋力とバランス感アップのためにはいいかもしれません。

バランスボールに乗せる練習の仕方を教えて下さい。
併せて筋力強化のトレーニング方法も教えて頂けると有り難いです。

Re: Re: トリックについて・・・

2015/02/03 (Tue) 21:30:42

宇宙の母さん

こんばんは。
私はパートナーのボーダーコリーで足の裏に乗せるトリック(フットスツール)をしています。
伊藤トレーナーのコメント通りですが、ひとつ付け加えるとしたら、このトリック人の足もかなりプルプルします。(笑)
プルプルするので犬も怖がります。
なので人もある程度の筋力が必要かと思います。
あと、高さももちろんですが、初めは低くて大きいものに乗るところから始めました。そのあとは伊藤トレーナーのコメント通りです。
確実なものになるまでは時間がかかるかもしれないですがケガに気をつけてコツコツ頑張ってください。

Re: トリックについて・・・

宇宙(そら)の母

2015/02/03 (Tue) 22:12:52

盛さんへ

ご返答有り難う御座います。

このトリックの名前はフットスツールと言うんですね。
犬の恐怖心を最小限にする為にも飼い主の筋力アップは必至ですねw

仔犬を迎えました

ハル

2015/01/25 (Sun) 20:38:15

はじめまして。
1ヶ月前にジャックラッセルテリア♂を迎えました。
現在4ヵ月半です。

すごく元気なのですが、4ヵ月半の子にはどんなことをすればいいでしょうか?

Re: 仔犬を迎えました

むらかみ

2015/01/26 (Mon) 12:55:40

はじめまして。

ジャックラッセルテリアは大きさの割にとてもエネルギッシュな犬種なので、「すごく元気」なのはお察しします。

4か月半でしたら、まだ歯の生え替わりの途中でしょうか? 
噛みたい欲求の強い時期なので、引っ張りっこなどで発散させてあげると良いと思います。
おもちゃだけを与えるのではなく、飼い主さんと一緒に遊ぶことで、一緒にいると楽しい、大好き、という感情から、信頼関係もしっかり築けるようになります。

引っ張りっこで遊びながら、「持って」「出して」の言葉を教えてあげると、なにか噛んでほしくないものを口にされたときも、「出して」の指示で出させるようになります。

また、遊びの途中のちょっと興奮した状態のときに、お座りやふせの練習をすると、なにかで興奮してしまったときにも、お座りなどの指示で落ち着かせやすくなります。

他にも、ハウス、おいでなんかができると、この先とっても暮らしやすくなると思います。

お近くに教室があるようでしたら、パピークラスという、赤ちゃん時期に教えてあげるといい内容が習得できるクラスもありますので、是非お声かけください。